と思いましてね~。
ゲーム自体は3Dアクション。
ニンジャのリュウ・ハヤブサ(あとレイチェル)を操り
襲い掛かってくる敵ニンジャやらモンスターやらを
バッサバッサとなぎ倒していきます。
で、このゲームの特徴としては
敵の殺意がかなり高いということでしょうか・・・
すべての敵が本気で(しかも集団で)リュウを殺しにかかって来ます。
んで、最初に選べるNORMALですら
かなりヘビーな難易度に仕上がっています。
ただ攻撃ボタンを連打するだけでは
あっさり殺されて終わりです。
ところが、ガードや回避の使いどころ
各種武器の特徴/使いどころ
追尾ジャンプや頭踏みの使いどころ
と言った、戦い方が分かってくるとかなり化けます。
また何度も殺されても負けずに戦い続けると
不思議と腕前が上がっており、いつの間にかクリアできるように・・・
ホント不思議です。
この辺りが絶妙で私は完全にはまり込んでしまいました。
1年ぐらいはプレイし続けたのではないかと思います。
また私は3Dアクションはあまり好きではなかったのですが
これで完全に目覚めてしまいました。
まぁヘビーなアクション好きには超お勧めですが
そうでない方は、よしておいた方がいいと思います。
加点法 : 8点
評価項目 | 加点法 | コメント |
---|---|---|
満足感 | ○ | NORMALから始めMASTER NINJAまでクリア したころには十分に満腹になれます。 |
熱中度 | ○ | やればやるほど自然と上手くなる。 そのせいか、夢中になってしまいます。 |
快適さ | - | |
画像 | ○ | Chapter01開始時にまずはビックリ。 |
音楽 | - | |
難易度 | ○ | 難しいが、少しずつ腕は上達する。 リトライが苦でなければ、問題なし! |
自由度 | ○ | シナリオは一通だが、武器が多彩。 敵ごとにいくつもの戦い方があり これも自由度のひとつでしょう! |
価 格 | ○ | いったい何ヶ月、これをプレイしたことか・・・ 十分すぎるほど元はとれました。 |
好 み | ○ | 何しろNINJAだからね。 |
NINJA! | ○ | 忍者ではなくてNINJA そこにしびれるあこがれるぅぅ |
減点法 : 5点
評価項目 | 減点法 | コメント |
---|---|---|
満足感 | - | |
熱中度 | - | |
快適さ | × | 時々視点がおかしくなるんだけど 何とかしてくれ |
画像 | × | 360からそのまま持って来たせいで すごく粗いんですが・・・ |
音楽 | - | |
難易度 | × | NORMALからして難易度が破綻してる なめてんのか? |
自由度 | - | |
価 格 | × | NORMALクリア前にやめたら大損 |
好 み | - | |
マゾ仕様 | × | 何この崩壊した難易度? |
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